Google

vs 奈良国体チーム。2006年08月06日 20:57

こんばんわ。

久しぶりに日記を書きます、マネージャーの山本馨子です。 8月に入ってから、法律事務所にインターンに行っていて、夏休みが終わるまでは、クラブには土曜日と日曜日にしか参加できません。。。 なので、日記も私は土曜日か日曜日しか書けないのですが、少ない日数ながらも練習の様子を精一杯お伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします(笑)

さて、前置きはこの辺にして、今日は前半に軽く練習をしてから、午後からOBの下野選手が在籍されております奈良の国体選抜チームと練習試合を行いました。結果は5セット全て白星を挙げることが出来ました。 今日は、多くの選手が試合に出て、暑いながらも一生懸命頑張ってくれました。 いつも「俺、絶対レギュラー取りますよっっっ!!!!!!」っと意気込んでいる吉光君は、5セット目にリベロとして出場することになったのですが、いつもの元気はどこへやら(笑) すっかり緊張していたように思いました☆ 試合は、大事なところでミスとしたり、単純なミスが頻繁にあったり、声が途中で途切れたり、ミスを連続させたりと、反省点はまだまだ多くある状況でした。 夏休みはまだ始まったばかりなので、一つ一つ自分たちに足りないものを埋めていこうと思います。

今日は練習試合ということで、高橋君のお母様が、差し入れを持ってきてくださりました。 本当にありがとうぎざいました!!!!!!! 練習後、選手はみんなでバナナを全部食べ、ジュースも全部飲んでいました。ジュースはわざわざ凍らせて頂いたみたいで・・・・大変嬉しかったです!!!!!ありがとうございました。私も、そんな風に気を利かせることが出来るマネージャーを目指します!!!

また、今日は女子バレー部の池上選手のご両親と弟さんも練習に見学に来て下さりました。 差し入れも頂け、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!!! 選手全員で山分けしました♪本当に、ありがとうございました~♪♪

そんなこんなで、毎日一生懸命練習しております。 予定が、急に変更になった部分が多く、明日と明後日は自主練習になります。 大阪でインターハイが行われるため、母校が出場している選手はほぼ全員が応援に行く予定です。 9日は10時より瀬田で1日練習です。

                マネージャー 山本馨子

コメント

_ すっちょ ― 2006年08月08日 00:05

私がワールドリーグ観戦に行っている頃、インターハイが行われていたんですねぇ~!!
みなさんの母校の成績はどうだったんでしょうか??

マネージャーさんの仕事ってすごく大変だと思います。でも、マネージャーの経験って言うのはこの先絶対に役に立つと思うし、プラスになると思いますので、マネージャーのみなさんも選手のみなさんに負けないくらい、頑張ってくださいねっ☆
私もマネージャーやってみたかったなぁ~と思う、今日この頃です。

_ ゆか ― 2006年08月08日 00:21

久しぶりに、書きました。
選手たちの日記、読んでました。
それぞれの個性が出てて、見るのが楽しみでした。また機会があれば、日記を、選手も書いてもらえたらと思います。
マネージャーさん達も、毎日、大変とは思いますが、
出来る限り、更新してほしいです。
また、楽しみにしてます。

_ マネージャー 山本馨子 ― 2006年08月08日 06:54

すっちょさん>
いつもコメントありがとうございます!!!
インターハイは、崇徳高が商大高に勝ち、商大高は敗者復活戦で勝ったと聞いています。あと、近江高も勝ったみたいです♪昨日、私に「勝ちました~」って報告してくれたメールは以上なので(笑)その他はわかりません!!!笑。ごめんなさい↓↓マネージャーの仕事は辛いことも多いですが、「喜び」を感じる場面もたくさんあります。「ありがとう」と言って貰える瞬間は、本当に幸せで、「頑張って良かったな」って心底思えます。今回の秋リーグで、目標の全勝優勝を成し遂げ、チームが1部に上がったとき、「私達もチームの勝利に貢献したんだ!!」と思えるように、一生懸命頑張りたいと思います。すっちょさん!!マネージャーはまだまだ今からでも遅くありませんよ☆クラブチームとかでも、マネージャーは募集しているハズです☆☆

ゆかさん>
コメントありがとうございます☆選手達の日記は好評だったみたいで、嬉しいです♪♪第2弾は絶対に企画しますので、もうしばらくお待ち下さいませ☆今度は試験期間を外して、書いてもらいます。試験期間だとみんな「試験がやばいです~」という書き込みになってしまうので(笑)マネージャーは練習のあった日は必ず書き込みしますので、毎日読んで下さいね♪

_ すっちょ ― 2006年08月09日 00:30

みなさんの母校頑張ってるんですねぇ~!!
「チームの勝利に貢献したんだ」って言う達成感と一体感いいですねぇ~!!
私はいつも応援席で勝手に感じてるだけですが(笑)
そうですね!!学生でなくてもマネージャーは出来ますよねっ!!自分のやる気さえあれば☆
ただ、今は自分の世話でいっぱいいっぱいですので・・・(笑)
もっと余裕が出来たら是非やってみたいですっ☆

_ マネージャー 山本馨子 ― 2006年08月09日 23:11

すっちょさん>
やっぱり母校が勝つと嬉しいものみたいですね♪星翔高校の応援で、吉光くんがものすっごい勢いで応援をしていたとの報告を受けています(笑)その姿が目に浮かびますよね♪
秋リーグで、もし応援に来て下さることがあれば、一緒にガンガン龍大を応援して下さい♪♪話しかけて頂ければ、龍大メガホン渡しますから!!!!笑。
マネージャーは、なんだかんだで色々ありますが、本当にやりがいのある、とても良い仕事です♪機会があれば、是非チャレンジしてください☆

_ すっちょ ― 2006年08月10日 01:02

私も吉光くんに負けないくらいの勢いで龍大を応援したいと思いますっ!!
メガホン貸してもらえるんですか!!メガホン使ってみたいですが、すっごく大きかったような気がするんですが・・・(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://minochan.asablo.jp/blog/2006/08/06/474718/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。