Google

OB・現役交流戦。2006年08月20日 18:17

昨日は、現役選手とOBの皆様との交流戦でした。 10時過ぎに全体集合&顔合わせなどを行い、11時からゲームを開始しました。

午前は2試合行いましたが、両試合共に現役選手の勝利。試合は随所に笑いあり、OBさまの素晴らしいプレーありで、大いに体育館は沸いていました。

お昼休憩後は、ネットの高さを少し下げての試合と、普通の高さでの試合を各コートに分かれて行いました。ネットの高さを下げたコートでは、現役チームからは「リベロチーム」が参加。 普段は見られない、レシーバーの選手によるスパイクやブロックが何本も繰り広げられ、反対コートの選手が大笑いしているシーンが多かったです。 OBのみなさまも、歳を感じさせないプレーで、現役選手に迫っていました。 様々なメンバー構成で、何試合も行いましたので、全ての試合についての感想や様子はお伝えすることが出来ませんが、全ての試合で選手の笑顔は絶えませんでした。 とても楽しそうにゲームをし、またOBの皆様と語り合ったりと、とても楽しく有意義な1日を過ごせたようでした。 私自身も、1回生の頃にお世話になった、たくさんの先輩と再会し、話しをすることができて、大変嬉しかったです。 また、このような機会をもちたいと思いました。 OBの皆様、お忙しい中、今回の交流戦に参加して下さり、誠にありがとうございました。 9月17日から毎週日曜日と祝日に秋リーグが行われますので、是非会場に足を運び、現役部員の応援と叱咤激励をしてほしいと思います。 暑い中の交流戦、お疲れさまでした。 そして、本当にありがとうございました。

明日は1時より、関西学院大学と深草体育館にて練習試合行います。 気持ちを切り替えて、頑張ります。

         マネージャー 山本馨子

《OB・現役交流戦に参加して下さったOB様》

昭和47年度卒  石田昇様、川元恵信様

昭和55年度卒  松本稔様

昭和57年度卒  織戸敏喜様、篠原信幸様

昭和59年度卒  森広幸様

平成3年度卒   下吹越謙次郎様、中川義晴様、長谷川雅彦様

平成5年度卒   棗田充彦様

平成15年度卒  安木陽平様

平成16年度卒  粕谷良介様、柴原拓也様

平成17年度卒  大屋久志様、小関淳司様、谷雅和様、佐々木優様、市川慶一様、奥田尚代様