Google

練習試合 vs福山平成大学2011年04月01日 21:06

福山平成大学との練習試合も最終日となりました。会場は横大路運動公園体育館でした。

1、2セット目はBチームでの練習試合でした。両セットともサーブが面白い様に決まり、主導権は終始龍大が掴んでいました。内容的にも悪い部分は特に見あたらなかったと思います。

3、4、5セット目はAチームで試合を行いました。平成大のサーブに苦しんだり、高いクイックとライト攻撃にサイドアウトがなかなか取れない場面が多々ありました。
今回は序盤よりも、中盤でズルズルと相手に得点されることが目立ったと思います。

リーグ戦前の練習試合は、予定ではこれで終了です。今回見つかった個人個人の課題を調整または克服し、リーグに全力を注げるように頑張りましょう。

明日はオフです。連日練習試合だったので、疲れをしっかりとりリーグに備える準備をしましょう。

       2回生  藤田

深草前半練習2011年04月03日 17:17

今日は深草前半練習でした。オフ明けということもあって、練習メニューは軽めで、詰めすぎないように練習しました。
サーブレシーブの返球率がなかなか安定していないので、それを安定させれるようにしていきましょう。

リーグまであと少しなので、怪我のないように毎日集中してプレーできるようにがんばりましょう。

        2回生   濱田

深草前半練習2011年04月04日 16:44

本日は深草で午前中練習を行いました。アップをしてキャッチ練習を念入りにおこない、ブロック練習をした後にサイドスパイカーの2段トスのスパイク練習をしました。


リーグまであと1週間をきりました。これから残りの詰めの部分をしっかりしていきたいです。

体調不良とケガにはきをつけましょう。


       4回生 佐藤

瀬田前半練習2011年04月05日 17:26

本日は瀬田体育館にて前半練習を行いました。

練習内容はサーブキャッチ、ブロック、ウォッシュ、ゲームをしました。
リーグ戦までもうすぐなので、気を引き締めて練習していきたいです。

明日は瀬田前半練習です。


         4回生  坂口

瀬田前半練習2011年04月06日 19:54

本日の練習内容といたしましては、ゲーム形式が中心でした。最後のwashでキャッチが少し乱れていたので、そこを修正したいと感じました。

リーグまで後少しなので、チーム全員が春で優勝して1部に上がり、1部で勝負のできるように、毎日意識しながら練習を取り組んでいかなくてはいけと感じました。またムードも明日からはしっかりリーグに向けて上げていきたいです。


明日は瀬田10時30分から練習開始です。

       4回生  金子