Google

深草後半練習2009年03月18日 20:30

本日は13時より深草体育館にて後半練習を行いました。

昨日から行われている審判講習会に1回生の坂口選手、新入生の前野選手が出席してくれました。また3回生は就職活動で森下主将、須川選手、松岡選手が休みでした。

少ない人数での練習となりましたが、充実した練習を行うことができたと思います。

また今日はとても暖かく選手達は大粒の汗を流しながら練習に取り組んでいました。

水分補給をしっかりしリーグに向けて頑張ってほしいと思います。

明日は9時より深草体育館にて午前練習をし、午後からはトレーニングを行います。

                 マネージャー 菅田万里子

深草前半練習2009年03月19日 20:40

本日は10時より深草体育館にて練習を開始しました。

昨日に引き続き、坂口選手と前野選手は審判講習会に行ってくれています。さらに本日からは中村選手、金子選手(新2回生)が特別研修会に行ってくれました。

審判講習会に行ってくれている4人に加え、就活で休む新4回生も多く、今日は人数が少なく軽めの練習となりました。

練習の後は自主練習をし、各自の技術向上をしていました。

明日は立命館大学との練習試合です。 1部のチームですので、挑戦者の気持ちで試合に臨みましょう。

明日は10時より深草体育館にて立命館大学との練習試合を行います。

                   マネージャー  志連恭子

vs立命館大学2009年03月20日 17:47

本日は2回生の山本が日記を書きます。

14時から立命館大学と深草体育館にて練習試合を行いました。

今日も審判講習会や就活で抜ける選手が多く、少ない人数での練習になりました。

1部のチームに対して、4勝1敗という結果を残せて良かったです。

センターが前と比べてスパイクの決定率やブロックが良くなってきていてやりやすかったです。

明日は瀬田体育館にて10時より1日練習を行います。

今日頑張ったので明日の練習は楽になることを期待しています。

瀬田1日練習2009年03月21日 19:04

今日は瀬田で2時前まで練習でした。 練習の前にミーティングを少しして立命館との練習試合の反省をしました。

反省点はいろいろありますが、とくに二段トスがもっと良くなれば今よりいい試合になると思います。

また、私自身の反省なのですが、サーブミスをしてしまったのでサーブミスはなくしていきたいです。

練習後半は6人形式の試合をしました。 森下キャプテンの思いつきで、まさかのチームでの試合は非常に盛り上がりました。

                新3回生 島津 直

深草午前練習2009年03月24日 22:48

本日は深草体育館にて午前練習を行いました。

本日は待ちに待った成績表配布の日でした。瀬田まで成績表を取りに行くため練習を休む選手が多かったけど、新入生が3人来てくれました。

練習はコンビをいつもより長めに行い、フェイントゲームをしてセンターのトス練習、サーブキャッチをしました。

明後日からの愛知合宿でいい内容のゲームができるように頑張っていきましょう。

                 1回生 佐藤 伸洋