Google

4年間を振り返って2008年12月08日 18:23

4年間応援してくださったOB、保護者、そして今まで支えてくださった多くの方々、本当にありがとうございました。

この4年間の大学生活は初めて経験することも多く、大変充実した4年間だったと思います。

1回生のときから試合に出させてもらう機会も多く、本当に楽しかったです。

しかし、今年はなかなか満足できる結果が出せなくて、最終的に2部に落としてしまい、後輩達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

龍大は身長も低いので勝つのは大変なことだと思いますが、練習して、努力して、絶対に春には1部に上がってほしいと思います。応援しています。

4月からは社会人になり、新しい生活が始まります。この大学生活で学んだことを活かして頑張ります。

また応援に行けたら行きたいと思うので頑張ってください。

本当にありがとうございました。

                           4回生 高橋充

4年間を振り返って2008年12月08日 18:39

4回生の増野谷龍です。

今回引退するということで4年間を振り返っての思いを書かせていただきます。

まず、今まで4年間応援して下さったOB、保護者、その他の関係者の方々の支えは非常に大切なものでした。本当にありがとうございました。

私が大学でバレーボールを続けてきて学んだことは、人に支えられているからできるんだということだと思います。

今思えばこの龍谷大学のバレー部に入って、とてもいい仲間達とバレーをすることができていたんだなと実感します。

大学でバレーをするということは私が思っていた以上に大変であり、いい先輩、いい同期、いい後輩に恵まれ本当にいい大学生活を送らせてもらいました。中でも同期には1回生から4回生になるまで迷惑をかけ続けていたかもしれませんが、それを受け入れてくれた同期には特に感謝したいと思います。

また、後輩達もいい奴ばかりで何も結果を残せなかった4回生に最後までついてきてくれました。ありがとう。

結束力のある3回生を中心にやっていけば何事も乗り越えていけると思います。頑張ってください。

最後になりますが、この仲間達との出会いは一生の思い出になると思います。

支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。そしてチームのみんなも本当にありがとうございました。

                         4回生 増野谷龍