Google

福山平成合宿最終日。2006年09月07日 19:08

平成合宿3日目。

今日は福山平成大学での合宿最終日でした!

今日から大東文化大学と近畿大学が参加しました!

今日の試合の成績は三勝四敗と負け越してしまいました!

合宿を終えて良い試合や悪い試合がありましたが、リーグが始まるまでの約二週間の間に、自分達がなにをしなければならないのかということが見えた合宿だと思います!

これからの二週間でもっと龍大バレーはよくなれると思います!

自分達がどれだけ一部にいきたいかという気持ちとボールへの執着心、そして元気な龍大バレーができるようにリーグまで頑張ります!

明日は瀬田で前半トレーニングです♪

二回生 在津智弘

福山平成大の皆様へ

このたびは、2泊3日の練習合宿を受け入れて下さり、誠にありがとうございました。

リーグ開幕直前の合宿と言うことで、この合宿で得たモノは選手にとって大変大きく、リーグに向けた大きな弾みになったと思います。

合宿期間中は、お忙しいにも関わらず、親切に多くのサポートをしていただき、大変嬉しく思いました。

お世話になり、本当にありがとうございました。

秋リーグも直前に迫り、目標を達成するために、厳しい練習の毎日が続くと思いますが、お体に気をつけて、練習に励んで下さい。

我々も、2部全勝優勝での1部昇格を目指し、日々前進していこうと思っている次第です。

朗報をお伝えできるように、頑張ります。

3日間、本当にありがとうございました。

                      龍谷大学男子バレーボール部一同

今日からまた練習です!!2006年09月08日 21:57

今日は午前中にトレーニングで午後からは自主練でした!

自主練では、2回生みんなで頑張りました!!

昨日まで合宿だったせいか、みんな少し疲れているようでした!

また明日からリーグへ向けて毎日練習していきますが、一日一日、一球一球を大切にして、内容の濃い練習をしていきたいと思います!

明日からはまたマネージャーが日記を書くそうです。

バトンタッチします!!!

コメントたくさんありがとうございました!!!

                            2回生 在津智弘

瀬田練習。2006年09月09日 22:44

今日は瀬田で半日練習でした!10時から練習を開始し、15時近くまでお昼休憩なしで練習を行いました。

集中力を切らすことなく、良い練習ができたのではないでしょうか。リーグ戦開幕まで明日でちょうど一週間です。選手さんの意識も変わってきたようですし、一人一人が全力で残り一週間頑張ります!!!チームのムードも、もっともっと高めていきたいです。

明日は瀬田にて一日、兵庫選抜と練習試合を行います☆全勝できるよう頑張ります!!!

                    マネージャー 萩原香子

vs兵庫選抜。2006年09月10日 23:58

今日は瀬田で終日兵庫選抜と練習試合をしました。

相手は高校生でしたが、落としたセットもあり、今週末に迫ったリーグ戦にむけての課題を見つけることができる1日だったと思います。けれども雰囲気がよくない訳では決してなく、悪い1日ではありませんでした。

聞くところによると、兵庫県出身の小林選手は馴染みが深いようで、兵庫選抜の監督さんとお話をしていたり、選手と喋ったりしていました。

兵庫選抜の皆さん、遠いところをご足労頂き本当にありがとうございました!

そして本日は3回生の松浪選手の21歳のお誕生日でした☆3回生からプレゼントされたものは…なんと阪神タイガースグッズ♪プロフィールを見てもわかるとおり、松浪選手は阪神タイガースの鳥谷選手にそっくりです☆背番号1番の縦縞のユニフォームと帽子を身につけると鳥谷選手そのもので、まわりの爆笑をかっさらっていました(笑)あとで着ていた山下選手共々野球少年のようでした☆松浪選手お誕生日おめでとうございます♪

明日は成績発表の学部が多いため練習はオフになりました。きっと部員全員が単位が取れているか今からドキドキです。。そして明後日からは名城大学の皆さんが瀬田へ3日間の合宿に来られます。1日中練習試合です。合宿以降も丸1日のオフがなかったので、明日はゆっくり休んで下さい☆

                   マネージャー 片桐早希

VS京都大学2006年09月12日 19:24

今日は瀬田で午前に京都大学と練習試合をしました!!

今日の練習試合は、リーグまでの短期間で何をしなければいけないか、という課題が見えた試合でした!!

明日は、一人一人がその課題を意識して頑張ろうと思います☆

明日は瀬田で終日、名城大学と練習試合です!頑張ります!!!

                 マネージャー 林部玲佳