Google

最後の練習2007年12月09日 23:17

もうずっと4回生にとって「最後の」が続きます。

今日は4回生と龍大でできる最後の練習でした。

最後の瀬田での練習。最後のバス。

「もうこの体育館に来ることもないねんなぁ」という4回生の言葉を聞いて、あと1週間もすれば本当にいなくなってしまうんだなぁと少しだけ実感が沸いてしまいました。

練習は、いつも以上に活気づいていて、良い形で東京へという気持ちで全員がプレーしているように思えました。

また、時折下級生が4回生に「最後なんで○○して下さい」といったような声をかけている場面も見られました。

コンビ練習もスパイクの切れ味は抜群で、最後に行ったウォッシュもすごく白熱して、見ていてとても面白いゲームでした。

明日は京都駅の八条口に集合して、9:36発の新幹線で東京へ向かいます。今から時計の針が1周する頃にはもう東京に着いています。4回生のいる現在でのチームでの試合はこれが本当に最後です。全力を出し切って、全員が悔いの残らない試合をして、4回生のはなむけにしたいと思います!

              マネージャー 片桐早希