Google

深草後半練習2007年05月24日 23:15

今日は深草で後半練習でした。

後半なので集まれる人数も多く、入替戦も視野に入れた練習を中心にしました。

今日は週に1度の黄パンの日なので、お馴染みの黄パンメンバーのよく目立つ鮮やかな練習着が目まぐるしく動き回っていました(笑)

昨日連絡された麻疹ですが、早速部内でも様々な噂が出回っていますが、どれがどこまで本当の話なのかわからないのが正直なところです。

厄介なことに、今流行りだしている麻疹はとても感染力が高く、報道によると感染者の横を通るだけでも感染するそうです。また、予防方法はワクチンの注射しかなく、手洗い・うがいなどはあまり効き目がないそうです。

以前にかかったことのある人や予防接種を受けたことのある人はかからなかったり、感染する確率が下がるそうなので、自分がどうなのかわからない部員は一度親御さんに確認してみて下さい。

明日は前半練習です。集まることのできる人数が少ないですが、大事な試合が近いです。中身のある充実した練習にしたいと思います。

                マネージャー 片桐早希