Google

深草前半練習2011年03月07日 23:02

今日は、アップとブロック練習をしたあと、すぐに6人形式の練習をしました。6人形式の練習では、アタッカー全員の打数、決定本数、ミス・被ブロックのデータを取り、個人のアタック効果率のデータを取りました。データによって、現時点での自分のレベルを知ることができ、これからの個人の目標が明確になったので、自分のためになる練習になったと感じました。

明日は瀬田前半練習、午後から深草、瀬田でトレーニングです。

         新3回生   岡

瀬田前半練習・トレーニング2011年03月08日 17:52

今日は瀬田キャンパスで、午前中練習をして、昼からトレーニングをしました。

今日の練習は、バレーの試合で一番重要な攻撃の起点となる、サーブレシーブを中心に練習をしていきました。
サーブレシーブの練習は、常に受けるだけで攻撃もしないので、盛り上がる練習ではない中、みんな集中をしてやっていました。
このチームは身長も高くはなく、サーブレシーブはすごく大切なので、それをみんな意識して頑張りました。

昼からのトレーニングも、練習後で疲れているけどみんなしっかりがんばりました。

明日は瀬田前半練習です。

        新3回生  眞鍋

瀬田前半練習2011年03月09日 23:04

今日の練習には、新入生の市立尼崎高校から来た、藤元が初めて参加しました。
練習内容は、2ボール、シートレシーブでアップをしたあと、サーブカット、6人形式の練習をしました。
サーブカットの返球率が、ここ最近伸び悩んでいるので、もっと意識しながら練習していきたいと思います。
6人形式でのスパイクの効果率は、全体的に昨日と比べて上がっていたので、よかったと思います。あと、クイックがあまり使えていないので、クイックを多く使えるようにすることも、今後の課題だと思います。

明日は瀬田前半練習です。

       新2回生  川畑

瀬田前半練習2011年03月10日 16:14

今日は新入生の西村と藤元が来ました。
今日の雰囲気も良かったと思います。
今日の練習では6人形式の練習を多くしました。
スパイクの効果率も全体的に上がっているし、サーブカットの練習もよくやっているので、明日からの練習試合で活かせるようにしたいと思います。

明日は深草で、韓国の仁荷(INHA)大学、天理大学と練習試合です。

       新2回生  谷口

練習試合 vs仁荷大学、天理大学 in深草2011年03月11日 18:51

今日は午前中は天理Bと練習試合をして、午後からは天理Aと練習試合をしました。試合の内容は、サーブのミスが少し目立っていました。
あと、ブロックのかけ声や、吸い込んで1点を取られるといった場面が目立っていました。久しぶりの試合ということもあったけど、チームの雰囲気はよかったと思います。フォローの声とかもかけていたし、チームのできとしてはまずまずだったと思います。

明日は瀬田で仁荷大学、愛知学院大学と練習試合です。

        新2回生  辻口