Google

練習試合 vs仁荷大学 in瀬田2011年03月13日 23:58

イナ大学との交流も最後の日になりました。ですが今回我々がイナ大と練習試合するのは初めてです。

午前中はイナ大の速いジャンプサーブにも対応していて、逆に龍大のサーブが効果的に効いていたと思います。サイド、センターの早い攻撃が多く通用する場面が見られ、全員がのびのびとプレーできました。雰囲気もよく大差をつけて勝利をもぎ取るセットもありました。

午後からはイナ大も心機一転したのか、サーブがよく走り、キャッチの対応に苦しむことも少なくありませんでした。午前に比べずるずると連続得点を与えてしまう状況が多かったと思います。ですが要所要所でファインプレーがあったので、そこから粘って繋げて点を取れるように頑張らなければなりません。

今回の一番の収穫はやはりブロックだと思います。イナ大の高い攻撃にもしつこくついていけたという印象です。今後の我々の武器のひとつとなるよう精一杯努力しましょう。

その後、イナ大と食事会をしました。日本の料理に戸惑うイナ大の選手いたりコチュジャンが辛かったりと、楽しかったです。また龍大男子バレー部一同、交流できることをお待ちしてます。


明日はオフです。
練習試合が続いてきますが頑張って乗り越えていきましょう。

       新2回生  藤田